未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

有楽町へ繰り出した

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

普段田舎に住んでいて、あまり都内には進出しない僕らですが土曜日はめずらしく渋谷〜有楽町に出没してみました。
というのも、嫁が3月に受けたレーシック手術の3ヶ月健診というのがあったからなのです。
渋谷には僕ら夫婦のお気に入りのラーメン屋「亜寿加」があるので、こっちにも久し振りに行ってみたい!ということになり、自宅→渋谷→有楽町というコースになりました。
亜寿加で食べた「排骨坦々麺」は相変わらず美味しくて絶品でした。辛子高菜が入れ放題のご飯も美味しいです。
嫁は「排骨冷やし坦々」を食べてました。こっちもウマー!でした。
余談ですが、なぜ僕らがここのラーメン屋を気に入ってるかというと、このラーメン屋から徒歩3分ぐらいのところにライブハウス「渋谷Deseo」というのがあって、5年ぐらい前にハマっていたとあるインディーズバンド(今はメジャーデビューしました)のライブにかかさず通っていまして、そのライブを見終わったあとにここでラーメンを食べて帰るというのが定番でした。その後、ライブを観に行かなくなってからは半年に一回ほど何かの時に寄って食べているのですが、ここの排骨は相変わらず絶品です。お近くに寄った際はぜひ行ってみてください。
その後、有楽町へ移動し、駅前のビックカメラへ。ちょうどなくなった複合機のインクと紙を買うついでに、なぜか安売りしていた外付けHDDを購入。

BUFFALO 省電力モード搭載 USB2.0用 外付け

自宅のiMac用に使っていた160GBの外付けHDDではiMacの全部250GBをTimeMachineでバックアップが取れなかったので、安売りしてたこいつに飛びついちゃいました。320GBもあるから、これでシステムからぜ〜んぶバックアップが取れます。ルンルン♪

その足で、こっちは買うつもりでいた「実況パワフルプロ野球ポータブル3」を購入。
PSP用ですが、いつでもどこでも野球で遊べるのはとても楽しいです。ちなみにHDD他を買ったポイントも使えたので2000円ぐらいで買えました。

そしてようやく目的の病院へ。この病院は有楽町駅前に立っているビルの13〜14Fにあるため、眼下には東京駅やら国際フォーラムなんかが見えたりして景色は良いです。でも僕は待っている間早速パワプロをやってました(笑)
嫁の検査も無事に終わり、3ヶ月たった今でも両目1.5あったそうです。すごい。

その後は留守番してるコペンも心配だったので、いそいそと帰りました。
そういえば有名なドーナツ屋でドーナツ買って帰ろうかと思ったけど、あまりの行列(5〜60人?)に考えるまもなくあきらめて帰りました(笑)

僕もメガネっ子なのでレーシックは興味ありますが、怖いですよねぇ。。。。
お金もそれなりにかかるし、事前検査、手術、翌日検査、一週間後検査、など休みが続くときじゃないとなかなかできなそうだし。
でもチャンスがあれば冬ぐらいに受けてみようかと思ってます。ソフトボールしてるとメガネって邪魔ですからね。