未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

iPhoneOS3.0

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

iphone-3-new-1sjpg

とうとう発表されましたね。SDKは今日から配布開始、一般ユーザーへは夏あたりになり、iPhoneは無償アップデート、iPod touchは$9.95でアップデートが可能となります。

細かな新機能については各地で情報が載ってますので、ここらへんをチェックしてみてください。

さて、3.0で念願のコピペも搭載されてますます便利になるiPhoneですが、私が気にしているメールの着信音と長さを自由に変更できるあたりはどうなるんだろう?MMSサービスが提供されても国内ではソフトバンクの対応がないとあんまり意味が無いので、せめてi.softbank.jpのアドレス宛のメールに着信音がつけられるといいんだけどな。

他のアカウントのも全てガラケーみたいな着信音がなってるとうるさくてたまったもんじゃないから、そこらへんの設定もゆるくしてくれるとうれしいな。

ハードウェア的な発表は一切無かったので、WWDCで新型iPhone+3.0デビュー、旧iPhoneに配布開始ってストーリーが現実的になってきましたね。