未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

iPhoneの埃って実は・・・

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

以前iPhoneの液晶画面内にほこり(点々としたやつ)が多数入り込んだのでアップルストアに持って行ってみたものの、ストア店員の人による曖昧な判断で交換だとか交換じゃないとかたらい回しにされた私のiPhoneですが、その後使っていたふと思ったことがあります。

 

それは・・・・

 

私のiPhoneには、パワーサポートのエアージャケットセットのクリアタイプが装着されていて液晶画面側には同社のアンチグレアフィルムセットを装着しているんだけど、そもそもiPhoneってカバーをつけて使うために開発されてないわけですよね。でも本体に傷を付けたくないからカバーをつける。そうすると、そのカバーの隙間などに日常入り込む埃が少しずつ溜まっていってるのが目につくわけでう。もちろん、たまにカバーを外して拭いてあげるから綿埃になるほどひどくはないんだけど、それでも細かな、それも液晶画面内に入り込んだっぽいような埃がたくさんケースと本体の間に挟まってるわけですよ。

 

てことは?

 

その挟まった埃がそのうちどこからか本体内部に侵入しているんじゃないか?という気がしてならないのです。ただ、カメラの部分や音量調整、マナーモード切り替えなどはケースに穴が空いていのでそこから侵入するのは考えにくいんだけど、100%入らないとは言い切れない気がするし。

で、何が言いたいのかというと、ケースを外して裸で使えば埃が入り込む確率が減るんじゃないか?ということなんです。ついでに保護フィルムも外しちゃおうかなぁとか考えてみたりもしてます。だって国産携帯にカバーなんて一度もつけたことなかったのに、iPhoneは見た目の美しさを汚したくないためにケースをつけ始めたわけです。

あのスティーブ・ジョブズだって、「僕は、擦り傷のついたステンレスを美しいと思うけどね。僕たちだって似たようなもんだろう?僕は来年には五十歳だ。傷だらけのiPod と同じだよ」とスティーブン・レヴィの『iPodは何を変えたのか』で話しています。

 

ただねぇ〜、なかなかその踏ん切りがつかなくてここ数日どうしようかな〜どうしようかな〜って悩んでます(笑)どなたかiPhoneを裸で使ってる方いらっしゃいませんか?