未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

これはなぁ・・・

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

先日のソフトバンクモバイルiPhoneで様々な新しいサービスを提供するとうれしいニュースがあった一方で、こういうことをしているんじゃ、もったいないというかなんというか・・・。

ソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、社長:孫 正義)は、2009年2月1日(日)を目指し、「Yahoo!ケータイ」上での、「タダ歌ばん」「タダゲーム」「タダコミ」「タダデコ」「タダ本」「タダメロディ」に代表される情報料無料※1サービスをさらに強化していきます。また、Yahoo! JAPANが既に提供している人気無料サービスを中心に連携をさらに強化し、携帯電話ならではのサービスの充実に努めてまいります。

Yahoo!ケータイ」は、携帯電話機の「Y!」ボタンを押すだけでつながるモバイル・インターネットへの入り口で、使いやすさに徹底的にこだわるとともに、情報料無料でお客さまにお楽しみいただけるコンテンツを多数提供しております。

本施策にあわせて、「Yahoo!ケータイ」トップページの通信料を、2009年2月1日(日)より0.21円/パケット(「パケットし放題」加入時0.084円/パケット)とします※2。なお、トップページ以外の各ページに関しましては、これまでも通信料有料で提供させていただいております。

今後も、さらに使いやすさにこだわり、お客さまに情報料無料でお楽しみいただける幅広いコンテンツを提供して参ります。


 

ただでさえソフトバンク携帯は「Y!」ボタンというかっこわるいボタンがついているのに、今度はそれを押すだけで課金ですか・・・。しかもモーションセンサーで縦横表示を切り替えるたびに課金って(苦笑)

まぁ、そのY!ボタンを押したら課金しちゃうけど、その先にはいろいろと無料のコンテンツを増やしてるんだから許してよ、それの利用料みたいなもんだと思って、ということなのかな。ま、許せないけど(笑)

「Y!」ボタンとおさらばして、さらにパケット定額をどんなにゆるくつかっても速攻でMAXになってしまうiPhoneユーザの私としては関係のないニュースだけど、普通のソフトバンク携帯を使ってるユーザーで、パケット通信をあまり利用しない人からすれば、改悪だし、詐欺みたいなもんだな。

ソフトバンク携帯を利用している皆様、2009年2月1日以降は、「Y!」ボタンの押し間違いに気をつけてください(^^;