未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

小さいノートパソコンって使いづらい

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

家に帰ってきてからも割と仕事をしている最近ですが、仕事ではWinodwsを使っているためMacのOfficeなどではなかなか思うように仕事が進まないときがあるため、持ち運びに便利なレッツノートのR7だかR8を使って入力作業をやっているんですが、こいつが思いの外使いづらくて困る。

item181028_l

確かにAppleのラインナップにはない10インチのコンパクトな液晶にドライブレスの軽い筐体は魅力的です。だがしかし、私は華奢な指をしているわけではなく、どちらかというとスポーツやってきた人間で指は太いほうなのでこのあまりに小さいキーボードが打ちづらいのなんのってありゃしない。

ノートパソコンはPowerBookG3から始まってずーーーーっとフルキーボードのApple製品しか使ってこなかったためこのサイズは非常にストレスがたまります。メールをちょこちょこっと返信するぐらいならいいのかもしれないけどねぇ。

それにOSがMacOSXじゃないってのがさらにイヤ。。。。ってのは仕方ないんだけどさ。

それにしてもあまりの使いづらさに仕事やめて寝ます(笑)
やっぱり私的なベストチョイスはMacBookAirだろうなぁ。でもディスク容量がどうにも少ないのがいかん。せめて300GB以上のHDDが使えるようにしてもらいたいな。そうしたら今のMacBook売って考えるのに。

とまぁ色々言っても仕方ないので明日も早めに行って職場でせっせと仕事します。