未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

終わった

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

土曜日の治療でようやく歯医者が終わった。12月末に突然歯が欠けてどうしたもんだ?と歯医者に行ったら虫歯で歯の中に穴が開いているといわれて約1ヶ月。久しぶりの麻酔注射なんかも体験してきたがようやく片がついた。

これで今の所虫歯は1本もなくなったらしいが、元々噛み合せも悪いし、歯並びもよくないので虫歯になりやすいから半年に1回はクリーニングに来るようにとのこと。今回も最後にクリーニングしてもらって多少奇麗になった気がするのでこれは実行しようと思う。

あとは、糸歯ブラシをしっかりやって液体歯磨きでクチュクチュすれば完璧みたいなので早速やってみた。虫歯の治療は何歳になっても痛いからこれで防げるなら安いもんだ。

そういえばセンター試験も終了したみたいだけど、テスト中に金属音が1分弱続いたから再試験とか再試験になった学生もたくさんいるみたいだけど、その理由も色々あって面白いなぁ。受験してる学生にしてみれば死活問題なんだろうけど、試験自体が妙な方向にシフトしているなぁと感じるのはなんだろうか?