未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

美容院と映画館

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

いつもの美容院でいつものお兄さんに切ってもらってきました。もう7月だし、今年の夏もあつそうだしってことでばっさりと。横もはさみで刈り上げてもらって涼しくなりました。これで8月を乗り切ろう。

予約は14時からで先に僕がカットしてもらい、その後嫁がカット・カラーという順番にしてもらった。というのも女性のカット・カラーってだいたい3時間弱ぐらいかかるのでその時間を利用して映画を見たかったからだ。美容院がある駅にはワーナーマイカルシネマズがあってちょうどインディージョーンズ4がやっているのを事前にWEBで確認していたので、その時間に間に合うようにお兄さんにカットしてもらい、嫁を残してそそくさと映画館へ。

支払いはワーナーで割り引きになるクレジットカードを最近作ったのでそれを試してみた。そしたら1800円が300円OFFになった。何度みても300円OFFはよいよい。本当は事前にWEBで予約していけばよかったんだけど、このカードの割引は窓口じゃないと使えないとのことだったので仕方なかったのです。

気になっていた映画インディージョーンズ4の内容についてはまだ公開したばかりだし、これからみようと思ってる人がいるかもしれないので伏せておきますが、1〜3までを何度も楽しく見てきた僕的には良かったです。アドベンチャー!の醍醐味があふれた映画で、ジョーンズ博士も博士らしく年齢相応になってきていい味がでていたし、アッ!と驚く展開もあってとても良かった。

楽しく映画を見た後に髪を切った嫁と合流。モデルの徳澤直子さんが好きで、その人の髪型を真似て前髪を久しぶりに作ってみたみたいだけど、よく似合ってて可愛くなってました(^^