未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

バルサンと大掃除

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

久し振りの更新です。さぼってました。

話は戻りますが、先週の土曜日にバルサンをやりました。リビングに2個、それ以外の部屋と廊下に1個づつしかけて合計7個もたいてしっかりとG共をいぶしてやりました。

バルサンをたいてる間にお昼ご飯を食べて買い物をすませて帰るともう15時。それから大掃除が始まりました。とりあえずありとあらゆるところを開けて、掃除機かけてぞうきんで拭いてを繰り返すこと5時間強、終了は21時を回ってました。。。。

最近?のバルサンって煙はもくもく〜ってたくさんでるんだけど、たいたあとって別に床も汚れないし、壁も家具も汚れないんですねぇ、しらなかったです。
でもやったあとはさすがに気持ち悪いのでふき掃除したんですが、実はこの作業が一番大変だったということに後で気がつきました。

G共の卵をやっつけるためには数週間後にもう一度やるらしいのですが、この掃除がかなりきつかったのでもう一度やるかは家族会議してからになりそうです・・・・。

ちなみにバルサンでのGの収穫は1匹でした。だいぶ退治したからいなくなったか?
ま、バルサンたいて大掃除するぐらいなら、シューーってやっつけたほうがラクチンです。