未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

受動喫煙

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

いつもはお昼をとある建物の一室で一人でのんびり食べさせてもらっているんだけど、今日はそこを管理する人がお休みだったので、食堂で食べたあとに近くの休憩室へ行ってみた。すごい久し振り。

この休憩室、今どき珍しく喫煙可な上に窓も閉まってエアコンも入ってないからタバコの煙だらけ。だけどこの休憩室以外にソファーとか置いてないから、昼寝したくてもできないので仕方なくここにくるんだけど、今日も行ったら案の定煙だらけだったので、窓を開けようとしたら扉の鍵が壊れているらしく開けられなかった。。。。

10分でもお昼寝すると午後の集中力が全然違うので寝ようと試みたけど、あまりの臭さに撤収。。。。

これだけ喫煙者が追いやられてる今、あれだけオープンに部屋の中でプカプカ吸えるのはいかがなもんだんだろう。
そういう部屋があるのはいいとおもうけど、それなら非喫煙者用の休憩室だってあっていいんじゃないのかなぁ。

以前は私も吸っていたので、吸ってる人の気持ちはよく分かるんだけど、受動喫煙って実際に喫煙するより辛いんだよ〜ってことを理解してもらいたいなぁ。

というわけで、土曜の日直とか人がいないときだけにして、それ以外はぜったーいに行かないようにしよっと。
咳が止まらなくなるし。