未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

連休も2日が終了

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

初日は特に何をするわけでもなく、自治会ブロック長の仕事をちょっとこなしたり、近所を散歩したりしてました。
2日目はさっきも書いたけど、コペンの狂犬病の注射。

ほとんど何もしないで連休が2日終わってしまったので、明日は映画を見に行こうということになってます。
5月1日はファーストデーということで、どれを見ても1本1000円で映画が見られるので、5月1日から公開の「劇場版 相棒」と、奥様が見たいといっていた「砂時計」をダブルヘッダーで見てきます。
コペンは注射の影響もあるかもしれないので、大人しくお留守番です。

そういえば、上がるのか?そのままなのか?と話題だった暫定税率が与党の賛成多数で再可決されてしまいましたね。野党が全員欠席したところで、与党が全員でれば多数決で勝ててしまうので、なんとも意味のない欠席なんだろう。

これで、「道路がまだ必要なんですー!」とか、理由もなく道路がいるいるとほざいてる道路族がもろ手を挙げて喜んでいることでしょう。

今日、コストコとで買い物した帰りに見たガソリンスタンドでも大行列ができてました。我が家の軽は一週間ほど前に満タンにしたばかりで、まだ1メモリぐらいしか減ってないので今日は入れませんでしたが、明日になってレギュラーが160円台なんてことになるとタンクの大きい車とか燃費の悪い車は厳しいよなぁ。

従姉妹が住む熊本では車が一人一台なんて当たり前だから、東京都みたいに電車やバスを使ったほうが車より便利で速いという地域に住む人たちはまだしも、そういう一人一台という環境で暮らす人の痛みとかつらさが分からんのかね?政治家ってのは。

とりあえず政治不信なのは間違いないし、今払ってる年金だってもらえる保証なんてかなり薄いから、今のうちにしっかり貯金しておかなくちゃなぁ。