未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

Pixer買収される

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

噂にはあがっていましたが、とうとう現実のものとなりましたね。

米メディア・娯楽大手ウォルト・ディズニーは24日、「ファインディング・ニモ」などの人気アニメ映画で知られるピクサー・アニメーション・スタジオを、
74億ドル(約8500億円)で買収すると発表した。伸び悩むアニメ部門を強化し、テーマパークでの利用などアニメの幅広い活用を目指す。


 株式交換で買収し、今年夏までに手続きが終了する見通し。米メディアによると、ピクサーの代表でアップルコンピュータスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)がディズニーの筆頭株主となり、ディズニーの取締役会に加わる。(byYahooニュース

我等がスティーブジョブズが筆頭株主になるのはなんか面白そうというのが率直な意見(笑)
あとは、ディズニーランド系列で、ピクサーのキャラクターものの乗り物とかアトラクションが出てくるってことですよね。それはそれでありかな?