未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

温湿度計購入

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

結露が気になる私は、昨日の仕事帰りにホーマックで温湿度計を買って帰りました。
早速、自宅内で一番いるスペースであるリビングに設置。昨日は旧型のエアコンを稼動させてみて、プラス石油ストーブを焚いて磐石の態勢。

しばらくしてみて針をチェックしてみると、室温は18〜20度前後、湿度はだいたい50%弱ってところでした。

ただ、うちの奥さんが今朝5時半ころにお弁当を作るために起床し、リビングへ向かい針をチェックしたところ、気温は7〜8度、湿度が78%ぐらいあったそうです(汗)

なぜストーブもついてないのにこれだけあがったのかは不明ですが、石油ストーブを焚き始めたところ、50%台に戻りました。

ひょっとすると、基本的に湿度の多い部屋なのかもしれません。なるべく休みの日は窓を開け、カーテンを開けてお日様を取り込んで換気させたいと思います。