未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

iPhoneとアップルストアと週末の話

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

土曜日に一ヶ月ぶりのコストコへ行ってきました。あ、一ヶ月ぶりってのは嘘だ。こないだ親父に頼まれたものだけを買いにいったんだ。その後、自宅に帰ってからソフトボールチームの一人とキャッチボールでもしましょうと声をかけておいたので、待ち合わせ場所のグランドに向かうと既に町内会のシニアチームに混じって練習中だったので私も混ぜてもらった。

そのせいで?ピッチングの練習はあんまりできなかったけど、バッティングの方で少し打たせてもらうことができた。バッティングは相変わらず外角が弱い、すぐに打ち上げてしまう。無理に右に引っ張ろうとしているせいもあるので、これをうまく左方向に流せるようになれば幅も広がるんだろうけど、これがまたえらく難しい。。。

ピッチングの方は勝手に師匠と仰ぐ元アメリカオリンピック代表のサウスポーのピッチャーのDVDを見てイメトレばかりしていた割にはだんだんと調子がよくなってきた。的確な指導者が的確なポイントを押さえて教えてくれるって教わる方はすごく助かるんだなと身を持って実感。何しろ、草ソフトボールチームにいるとピッチャーをやってる人が10人違うようなことを言ってくるので、それを全て試している訳にもいかないのだ。自分にあったやり方をやっていくわけなんだけど練習中なんかにまた声がかかる。ここはどうとか、あれはあーだとか。またそれを聞くことで自信がなくなって固まりかけてた方向性やフォームが崩れていくこともある。だから私はDVDだけをまずは信頼することで調子を上げてきた。方法的には間違ってなかったのかもしれない。

そういえば練習中、降るぞ降るぞと言われてた雪がけっこう舞っていた。まぁ積もるほどでもないし、「おお、結構降ってきたねー」なんて言ってるとすぐに止んでしまうような状態だったのでちょっと残念。できればばーっと降ってもらいたい。

さらに近所で起きたひき逃げ犯の情報を求めてます!みたいな放送をしながらヘリコプターがうろうろとしていた。帰ってからヤフーニュースで見てみると確かに近所で起こっていたみたい。スクーターをはねて引きずって、で車をおいて逃げたらしいので捕まる確率は100%だろう。さらにスクーターに乗っていた方が亡くなってしまったとのことで過失は増すばかり。私も十数年前に二輪車と事故って目の前をライダーが宙返りしながら吹っ飛んでいく姿を見て以来事故はしていないんだけど、逃げちゃだめだ。

日曜日に渋谷のアップルストアに行ってみました。iPhoneのホコリは確かに液晶画面内にあって最初に対応してくれた人は、「交換になりますねー」なんて言ってたけど隣にいたもう一人に確認すると「僕のも入っててとれないんですよー、これは交換できないんですよね」とかって話が180度ひっくり返った。前にも書いた通り発売日に並んで買ったiPhoneなので安易に交換してもらいたくはなかったんだけど、なんかアップルストアの担当によっては交換になったりならなかったりしそうな雰囲気だったのがちょっと残念。。。。アップルストアでもiPhone売ってるんだから、もう少し一貫性のある答えを聞きたかったなあ。

その後、ロフトでほぼ日手帳2009のCOUSINのサンプルをチェックしてから担々麺の食べれるお店に行ったら年中無休なのにやってなかった。なんだよー。

ということでとぼとぼと駅に向かい新宿に出てからスパゲティを食べて新宿三越内にある「クオカ」というお菓子材料の店で嫁が色々とグッズを購入し、私も隣の珈琲屋さんで豆を買って帰りました。久しぶりに都内でうろうろしたから疲れたー。やっぱ慣れないなぁ。

あ、また明日病院だ。