未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

どたばた

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

なんだかだんだんとドタバタしてきた。季節的なものもあるんだろうけど、この先もしばらくどたばたしそうな空気がおいでおいでしているのでちょっと身構えておかないと。

ここ最近、IllustratorやらCADやらのソフトを多様して色々と図面をいじくってると、「事務職っていろんなことをやらなきゃいけないんだなー」としみじみ思ってみたり。

それにしてもCADは面白い。建築士でもなんでもないミーハーオペレーターなので建築設計図みたいなものなんかは全然かけやしないんだけど、出来上がった図面を色々といじくるのはとっても楽しい。それをまたDXFとかでイラレに持っていてあれやこれやするのはもっと楽しい。

仕事柄色々図面も作ってるんだけど、はっきりいってこれは私の趣味の延長なので毎年ちょこちょこと修正しちゃったりするのも趣味でやってるのだ。でも趣味だと馬鹿にできなくて、学生時代に多少の基礎は作ったとしても入職してからしかも数年経ってから本格的にやりだした割には結構いじれたり、作れたりするようになったのは感心。今後も勉強は励まないとね。