未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

週刊マクラーレンMP4-23組み立て〜その63

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

週刊マクラーレン63号「メインボディにコクピットカナードなどを取り付ける」をお届けします。



・プッシュロッドカバー(左)
・プッシュロッドカバー(右)
・モノコックカバー(左)
・モノコックカバー(右)
トライアングラーフィン(左)
トライアングラーフィン(右)
・コクピットカナード(左)
・コクピットカナード(右)
・サイドミラー(左)
・サイドミラー(右)





まずはメインボディにプッシュロッドカバーを取り付けます。この小さな部品です。



取り付けるのはここ。メインボディの上部に空いている4つの穴の手前二つになります。




このパーツは接着するのではなく、両面テープを貼り、取り付けます。脱着可能なパーツなので展示する際に取り外して見せることも可能ということですね。



両面テープの余分なところをカットします。



メインボディに取り付け完了!


次はフィンとカナードにデカールを貼っていきます。



まずはトライアングラーフィンに貼ってみました。



トライアングラーフィンとコクピットカナードすべてに貼り終えました。はがれやすいので注意!



次はメインボディにディスプレイなどを取り付けます。



これが45号で保管したディスプレイです。コクピット内に取り付けます。シフトアップインジケーターとギアが何速に入っているかが表示されます。



分かりづらいかもしれないですが、ドライバー目線のメインボディコクピット内に接着します。


次はピトー管です。9号から保管していたのでずいぶんと登場するまで待ちましたね。



これがピトー管。



メインボディ先端の切り欠きにピトー管を収めて接着します。




お次はトップカメラです。F1の中継を見ているとドライバー目線よりちょっと上側からの車載映像がよく流れますが、それを撮影しているカメラですね。



メインボディのこの穴の部分に取り付けます。



接着完了!グラグラするのでしっかり固定しましょう。


次はさきほどデカールを貼ったフィンとカナードをメインボディに取り付けます。



メインボディ、フロントサスペンション近くのこの穴にフィンを取り付けます。



取り付けた状態。裏面がデカールを貼ったカーボン柄ですね。



カナードはここに取り付けます。



これで63号の作業は終了です。残すところあと2つ!!!




〜現在までの投資額 「111,540円」〜