未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

沖縄出張1日目

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。


今日から1週間(正確には6日間)の沖縄出張。朝4時に起床し、6時前の電車に乗って羽田空港へ。
8時発の羽田→那覇空港行きに乗って2時間半、うとうとしていたらあっという間に那覇についてしまった。。。


とりあえず、職場の後輩2名に頼まれていたスターバックスの沖縄限定プリペイドカードを購入。これデザインが可愛い。



空港からはレンタカーを借りた。とりあえずお腹が空いていたので食べログで発見したラーメン屋に飛び込んでみた。


琉球拉麺「通堂」


沖縄ラーメンって初体験だったんだけど、とんこつベースの背脂が入った細麺のラーメンで美味しかった。
チャーシューが2種類入っていて、うち1つは香料のいい香りがしたのが特徴的。ゆで方や濃さ、麺の替え玉が頼めるあたりが博多ラーメンに似ている。


それから仕事をテキパキとこなして会場を後にしようとした頃にはすっかり夕暮れ。
那覇の心地よい風に綺麗な夕暮れだった。




沖縄初日の夕飯はほか弁。




しかも、沖縄限定の「ゴーヤデラックス弁当」。ゴーヤチャンプルが入っているのだ。







・・・・・超うまい。