未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

定年退職

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今日は昨日から引き続き、年度末恒例の研修会2日目。朝から夕方までみっちりとお勉強会なんだけれど、みんな嫌がる研修会、実は私は結構好きだったりする。集中して勉強する時間なんてなかなかないし、この日のためにいろいろなお話をしてくれるのでかなり参考になる。

研修会が終了したあとは今年度末で定年退職される方2名と、派遣の方1名、職員1名の計4名、プラスお迎えする1名の方々の歓送迎会が総勢50名以上のメンバーで行われた。
終盤、花束贈呈、記念品贈呈、退職される方たちのあいさつでみんな涙ぐむ。最近、年取ったせいか涙腺が弱くなってきた気がする。でもみんないい挨拶だった。

2次会に流れためんばーもかなりいたっぽいけど、小腹が空いた後輩2名と一緒に喜多方ラーメンを食べて帰宅。明日も研修だしね。