未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

東京ドームで野球の試合!

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

本庄出張から戻って急いで仕事を片付けて自宅に戻って夕飯を食べ、21時半過ぎに東京ドームへ向けて出発。職場の同僚たちで参加している軟式野球の記念大会が東京ドームで開催されるため急ぎ足でドームへ向かう。

金曜の夜とあってか中央道→首都高もガラガラで愛車の軽自動車でガンガン飛ばして1時間半ほどで東京ドームへ到着。

メンバーと合流して荷物を持ってドームの中に入る。関係者入り口は通常巨人軍の選手たちも出入している通路だ。そこを通り、グランドへ向かう。


どーーーん!やっときたぜ!東京ドーム!

前回開催されたのは2005年5月21日。もう5年前か。はやい。。。
その時はマウンドにもたってピッチャーもやったなぁ。
注:5年前の写真です。

前回来たときは3塁側だったけど今回は巨人軍のベンチである1塁側。ベンチに座ってちょっと感慨ひとしお。

と、優雅に良い気分に浸っている時間もなく、みんなが練習しているのに一人メンバー表を作る。。。。こういうのやってると練習できないんだよな。

なんとかオンタイムでゲームがスタート。1時間、毎回満塁から始まるという特殊ルールで試合開始。

初回、いきなり相手に3失点をくらうが、その裏にあっさりと逆転した。すぐに回ってきた1打席目ではまったく準備ができていなくてまったくボールがみえていなかった。最近土日出勤が多いのでソフトボールの練習もできていなかったから、ダメダメだった。


毎回満塁から始める特殊ルールのおかげでみんな15分でバテバテ(笑) ただ楽しく1時間の試合をこなしてなんとか19対13というなかなかいい試合でゲームセット。次の試合がすぐに始まるということでマウンド前にみんなで集まって記念撮影をしてから速攻で撤収。

ドームの隣にあるラクーアによっていくという同僚もいたんだけど、さすがに疲れたし、奥さんも連れてきていたので野球道具を積んでひと足お先に帰宅した。帰ってきたら2時を回っていた。5年前は朝4時ぐらいからの試合だったんだから、まだいいほうだが疲れた。帰ってシャワーをあびてビールを飲んで3時半頃に就寝。

忙しかったけど楽しい一日だった。