未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

Golf 1.2TSIデビュー

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

Golfは、新しい価値を時代に問い続けます。

その革新のテクノロジーにより
優れた燃費性能と排出ガス低減を実現。
Golfは日本の厳しい環境性能基準をクリアしています。
17.0km/L*1の低燃費を実現したGolf TSI Trendlineをはじめ、Golf TSI Comfortline、Golf TSI Highlineとも平成22年度燃費基準を達成しています。
また、Golf TSI TrendlineとGolf TSI Comfortlineは平成17年度排出ガス基準75%低減レベルに適合。エコカー減税の対象となります。
Volkswagenホームページより

噂された1.2TSIがいよいよ日本に上陸した。排気量的にはフィット、マーチ、ヴィッツと肩を並べるところだけれども、搭載されているメカニズムやボディ剛性などを考えたら国産とは雲泥の差。まぁ金額も違うが。

この写真のカラーがあんまりすきじゃないけど、ブルーとかブラックのゴルフはめちゃくちゃカッコいい。さらにはこの1.2TSIを搭載したポロももうじきデビューするらしく、そっちはリッター20kmぐらいはいくみたい。

1.2TSI、ターボチャージャー、7速DSG乾式クラッチセミオートマなどメカ好きにはたまらない言葉。一度試乗しに行ってみたい。