未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ギプスはこんな感じ。

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

IMG_3043

今日整形外科で施されたギプスがこちら。暖かいお湯につけるとふやけるので、それを患部に当てて形を整え少し熱を冷ますと固まり出す。あとは上から包帯で軽くぐるぐる巻きにしたらおしまい。簡単なもん。その昔小学生の頃、右手首を骨折したことがあったんだけどその頃のギプスときたら石膏みたいなもので上下ではさみ砲隊ぐるぐる巻きだから一度取り付けられたら先生が外してくれるまで取れない仕様だった。それが今はこんな簡単になってしまったのね。医療器具の進歩にびっくりした。

お風呂の時は自分でとることができるし、つけていれば痛いところが固定されて痛くないしなかなか便利です。

2週間装着して様子見です。あー、早く治らないかな。