未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

全然落ち着かない(汗)

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

6月1日付で正式に異動になったわけですが、初めての引き継ぎに悪戦苦闘しており、気がつけばあっという間に20時なんてことがざらでこまっちんぐです。。。

というのも引き継ぐ相手がなかなかのくせ者で、1教えたことを0.4ぐらいしか理解しないために残りの0.6を何度も何度も繰り返し説明しなくちゃいけない。「それはさっき言ったでしょ」とか、「昨日説明して実際に入力してたじゃんか!」って何度も思いながら2度も3度も説明するもんだから一日中しゃべりっぱなしという状態が続くので非常にツライ。。。さらにそれがやっと終わってから自分の仕事や他の人への引き継ぎを考えなくちゃいけないので本当に時間がたりない。

こんなことになったそもそもの原因は、私が担当していた仕事を右から左へ後任の方へ引き継げると思っていた1日前に、急遽の業務分担変更で引き継ぐ相手が大幅に変わってしまったのも原因の一つ。これはKYないつもの上司の仕事だ。変更になるよって打ち合わせをあと3〜4日早くやってくれるだけで全く違うものになっていたのに、なぜ直前になるまで黙っているんだ?「人命がでてないから勝手に動くわけには行かない」なんて古くさい考え方でやっていたとしたらあきれてモノも言えない。。。本当にKYだ。私が引き継ぐ相手のこともよく知っててこういう状況になることが分かり切ってるんだから、業務優先で動こうとか考えられないのだろうか。

ホント、空気読んでもらいたい。。。

とまぁ、このKYっぷりから脱出できるだけで幸せだと思いながら、理解力30%ぐらいの相手に引き継ぎをする毎日です、トホホ。。。。