未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

とりあえず一段落

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

某ブログでは先に話が出ていましたが、入職してからはや11年。6月1日付けで初めての異動になりました。今の仕事は今の職場に入ってからずっとやってきていたからそれなりに信頼もされ、自信もあったわけですが来週月曜からはまた新人に逆戻りです。とはいってもど新人ではないんだけどさ。

というわけで、先週ぐらいから大仕事を片づけつつ引き継ぎのことをやってきたりして、さらに今週は後任の人に引き継ぎをしながら自分の仕事もこなして、さらに身の回りを片づけてとやっていたのでかなり忙しかった。

それも今日で一区切りとなり、一人最後まで残って机の片づけなどをして週明けの移動の準備を済ませてきました。

ちょっと嬉しいのは会社生活で初めて女性と一緒の課で仕事ができることと、今の席より窓に近づくので今の席より涼しくなることかな(笑)
私の今席は後ろのカラーレーザープリンタ、目の前には他人のPCをいれて計5台のPCがあったりする上に部屋の中央にある部署なので、うちの部署の周りだけいつも室温が2〜3度高くて暑がりの私にはとってもツライ状況だったのだ。でも今度は窓が近いから自分都合で窓を開け閉めできるのでうれしい(笑)

あとは11年間男だけの部署で仕事してきたので女性との仕事は初めてなのでちょっと緊張する。うまくつきあっていかなきゃな。