未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

野球のピッチャー

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

週末30日はのばしのばしにしてもらってきた職場の野球部で参加している大会の試合が開催されます。全員くれば20名以上もいるはずなのにいつも9名とギリギリしか集まらないのは残念ではありますが、9:50からの1試合目に勝てばそのまま準決勝とダブルヘッダーなので、参加できないメンバーのためにもがんばらないといけません。

 

で、

 

チーム監督と部長とエースが相談した結果、私にも投げてもらおうということらしい(^^;;
一応野球は経験者だし、ピッチャーもやってこともあるけど今はもっぱらソフトボールばかりで全然投げ込んでないのでかなり不安です。軟式のボールって変化球もかかりにくいからストレート重視になってポカスカ打たれるし、なによりストライクが入るかどうかが不安いっぱい。

そういえば前に一度投げたのはもう数年前だけどあんときはぐだぐだだったなぁ・・・。

硬式から軟式へスイッチするとボールの重さの違いで肩や肘を壊しちゃう人って多いんですよね。私もそのくちで職場の野球部に参加させてもらった当初はボールが軽いがために肩が痛くて全力で投げられなかったもんです。でも今はそ硬式よりも重い?ソフトボールのボールを多用して練習してきたせいもあり、肩の仕上がりは良い感じです(^^

ただ、仕上がりが良くてもストライクが入るかは分かりませんw
とりあえず日曜日は天気も持ちそうなので早めに現場にいって肩を暖めないといけないです。エースが投げたあとの中継ぎになる可能性もあるし。

でもその前に前日29日にある歯医者が怖い・・。神経を取らずに治療できるといいんだけど・・・。