未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

最近入れたアプリ

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

気がつけばiPhoneに入れたアプリもトータルで41個にもなりました。もちろんすべて入れて持ち歩いている訳ではなく、必要なものだけをiTunesで同期しているわけですが。

で、最近入れたアプリの中で懐かしく面白かったのがこれ。

GW Shef(230円) という昔なつかし任天堂が作ったゲームウォッチにあったゲームの再現版です。

見た目からサウンドまでばっちり再現されすぎているので、著作権にひっかかってすぐにAppstoreから消えるんじゃないか・・と思ったりもします(^^;

操作画面内にボタンはありませんが、画面内の左右をタップすることで中央のシェフが左右に動き、落っこちてくる食べ物をフライパンで上にはじき返すというただそれだけのゲームなんですが、懐かしい記憶もあいまって意外とハマってしまいました。

それからこれはAppleがMailアプリで最初から搭載するべきだったんじゃないか?と思うような機能のアプリです。

Safariは横画面で文字を入力することができますが、メモやMailではなぜか搭載されていないのがこの横入力機能。
それを実現したのがこのアプリです。

FireMail (無料) 

横画面で入力することでキーボードのサイズが若干大きくなって、ローマ字入力が割と快適になります。でもこれは次のバージョンアップでAppleがMailアプリに搭載してもらいたいですね。