未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ソフトボール3試合

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

好天に恵まれた日曜日、町が主催するコミュニティソフトボール大会にチームとして参加し、午後からは別のリーグ戦で2試合、計3試合こなしてきました。

1試合目。

コミュニティソフトボールということもあって、ボールは普段使ってるのよりもブヨブヨしていて柔らかいものを使用し、守備も第2ショートというポジションを増やして計10名で守り、ピッチャーは下手投げでふわ〜〜〜っとした球を投げるスローピッチという手法での試合でした。
普段のソフトボールから比べると、強振するとボールが柔らかくてUFOのようにぶにゅ〜っとしなってしまい、まったく飛びませんでした。
それでも2巡目ぐらいで球にも慣れてくるとみんな打つわ打つわで、結局6−1?の快勝!コミュニティでは久し振りに勝ったそうです。

1打席目:ファーストゴロ
2打席目:ライトフェンス際に落ちるホームランぎりぎりの2ベースヒット

その後、いったん帰宅し、配布された弁当を自宅で食べて軽く昼寝をしてから午後の部へ。

2試合目。

ここからは普段やってるソフトボールの試合に戻りました。ピッチャーもウインドミルから投げるなかなかの本格派。でも午前中のコミュニティで調子づいた我がチームは午後の試合でもその勢いは止まりませんでした。
連打につぐ連打、ホームランも重なって1回の表に一挙11点を取得。その後も順調に得点を重ねて16-0の快勝でした。

1打席目:ライト前ヒット
2打席目:セカンドフライ
3打席目:ライト前ヒット

3試合目。

去年も対戦した相手チーム。去年はうちが完封勝利だったんですが、2連勝してきた流れは止められず、7-0の快勝でした。

1打席目:ライトフェンスぎりぎりのエンタイトルツーベース(もう1mでホームランだったのに!)
2打席目:セカンドフライ
3打席目:セカンドへの内野安打

しばらくバッティングはスランプだったのですが、この3試合でヒットも何本か出たし、打点も得点も重ねられたので調子は上向きのようです。
ピッチングの練習も腕の回し方のコツをつかんできたので、だいぶまとまってくるようになってきました。あとはコントロールがついてくれば本番でも投げられるかなぁ?

来週は久し振りの練習なのでフリーバッティングでピッチング練習させてもらおっと。