未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ビジネスシューズ

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

先日、革靴の底が薄いから歩き回ると足が痛いと書きましたが、土曜日に奥さんのウォーキング&散歩シューズとともに新しいビジネスシューズを買ってきました。

それがこれ。

靴流通センターや、シューズプラザを展開するchiyodaが販売するブランド、「HYDRO-TECH」を買いました。
なんでも、通気性・軽い・衝撃吸収・防水など11種類にも及ぶポイントがあるみたいです。実際に履いた感じも、よくあるNIKEのエアーに似た感じがして歩きやすいです。これならコンクリートの上をがんがん歩いても足とかひざに良さそうです。

ちなみに、奥さんが買ったのがこんなやつ。

岡江さんオススメ商品!(ほんとか?)らしいです。。。
でも歩きやすいし、ジーンズを折り曲げなくてもいいみたいなので本人的にはかなり満足みたいです。ヒールよりも底が安定しているから歩きやすいみたいですし。


その買い物帰りにガソリンを入れてみたら、安くなってました。125円ぐらいだったかな。
うちの軽は満タンでも25Lぐらいしか入らないので以前の150円前後のときでさえ満タンでも3000円台で収まっていたときが多かったんですけど、今回は3000円前半になったので結構安くなったなぁと感じました。
でももうすぐまたどかん!とあがるとかあがらないとかって話もでてるし、この安さは少しの間だけかなぁ。

でも昔、GSでアルバイトしていた頃は、レギューラ89円、ハイオク98円、経由70円、灯油18L、890円ぐらいだったのにずいぶんと高くなったもんだ。そりゃ無駄に燃費の悪い車には乗らなくなるし、高い車をわざわざ維持する人たちも減るよなぁ。