未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

美容院でさっぱり

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

朝起きてみると路面がまだ濡れていたけど、この後日が差して乾いてくるだろうと思い、予定通り自転車で夫婦二人で美容院へ行ってきました。

我が家から自転車で目的地の美容院までは、バスで20分+駅4駅分なので、距離にすると・・・どれくらいだろう?
その途中に実家があるんですが、そこまで以前40分程度でいけてることを考えると、その倍ぐらいでいけるんじゃないかという読みで朝8時50分に出発。

途中、大きな坂をいくつも登って最後の一つの坂の手前で時計は9時40分となかなかの良い時計。
r0010939.jpg

r0010940.jpg

しっかし、ほんと坂の多い町だよなぁ。山を切り下して作った町並みだから起伏があって当然か。。。。
高校の頃、毎日自転車で多くの坂を登って下って、よくがんばったもんだ。

そんなこんなで美容院に到着。きっちり1時間でついた。MTBとママチャリでよくがんばったがんばった。
ヘアラウンジ コクア

この美容院は、以前八王子みなみ野の美容院で働いていたお兄さんが独立して出した店です。僕は前の店からこの人にずっと切ってもらっていたので、お兄さんがお店を移ってからもこちらにお世話になってます。

しかし今日は花粉がひどいうえに、自転車でつっぱしてきたもんだから、目が痒いのなんのって・・・お店に入ってシャンプーしてもらってる時もカットしてもらってる時もずーーーーっと痒くて大変だった。鼻水でるのは慣れてるけど、目が痒いのはこたえるなぁ・・・。

r0010942.jpg

そんな花粉はともかく良い天気だった。

r0010943.jpg

r0010947.jpg

途中、嫁の手作り弁当で、早めの昼ご飯。日差しも気持ちよく、風も少なく、ただ花粉は多かったけど、お弁当は美味しかった。ごちそうさまでした!

r0010946.jpg

r0010950.jpg

r0010951.jpg

チューリップが咲くのを「楽しみに」

r0010956.jpg

r0010957.jpg


帰り道、コンビニでアイスを食べて、楽しく会話しながら帰ってきました。
ワイワイ楽しい時間でした。