未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

パピーパーティー

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

日曜日は午後からコペンのかかりつけの病院で、生後4ヶ月までの子犬を集めたパピーパーティーに参加することが決まっていたので、午前中にいそいそと奥様の化粧品を買うためにイトーヨーカドーへ。店内に入れないコペンと二人、公園で散歩してました。

外に出るとやけに従順なコペン。ちゃんと飼い主の隣をチョコチョコと歩いてきます。が、まだ慣れないせいかまっすぐ歩かないので、踏みそうになってしまい、ちょっと怖い(汗)
まぁこれも慣れでしょうけどね。

買い物を済ませてから一旦帰宅し、自宅で昼食を食べ、お昼寝をさせたコペンを連れて今度は動物病院へ。

今日のパピーパーティー、どんな犬がどれくらいくるのかと思ったら、ウチのを入れて3匹しかいませんでした・・・orz
1匹はコペンと同じ3ヶ月だけど、体格が5倍ぐらいある大きな白いワンちゃん(名前忘れました・・・)、もう1匹はコペンより1ヶ月大人なチワワでした。この子が猛烈に小さい子で、4ヶ月目だってのに、コペンの3分の1ぐらいしかなく、ちょーーーーーーーー緊張しているせいか、ガタガタブルブルと震えて歩けないぐらいの姿でしたが、ものすごく可愛かったです(笑)

やった内容はほんとに初歩的なことで、全身をくまなく触っては褒め、触っては褒め、とか歯磨きはやりましょうね〜とか、他のワンちゃん同士触れ合わせたりとか。
ブリーダーさんちでずっと兄弟両親等と一緒に成長してきたコペンなのに、他の犬には若干ビビリ気味w。鼻と鼻ををつんつんってあわせるとすぐに引いてしまいます。ん〜、ビビリだなぁ。

そのくせ、その室内にあった高さ1mはあろうかという、山の形をした台?(アジリティに使うやつ?)には、トットットットって登っていくは、普通に降りるは、元気なんだかビビリなんだか分からない。

そこにいたおねーさんの話では、その台はしつけ教室8回を終ってもできない子もいるそうなので、何も言わずに登れたコペンはエライそうです。

ってことで、飼い主もちょっと鼻高々(笑)

しつけ教室も全8回でやっているそうなので、参加してみようかなぁと思っています。

とにかく、外では体裁が良く、お行儀も良く、甘えん坊で、家では暴れん坊なコペンでした。