未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ちょっくら伊豆へ

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

土曜日は休みだというのに早起きして部屋中掃除機&モップをかけて、洗濯物をして、1号機を洗車して、それから渋滞にはまる事を加味して早めに伊豆へ向けて出発しました。

目的は2つありまして、
1つ目は、伊豆にいるお世話になってるペンションオーナー一家が、来月の式に来てくれるんですが、そこでお願いしたいことがあったので、それを依頼しに。
2つ目は、来週のクリスマスイブ(イブって”イブニング”のイブだったんですねぇ・・・)で、結婚1周年になるので、それのお祝い旅行を兼ねる

というものでした。

伊豆といえば、週末であれば渋滞はお約束ごとなのである程度は覚悟していたのです。本当は箱根ターンパイク→伊豆スカイラインという有料ルートが速いし、渋滞もないんですが、どうもこの寒気のおかげで路面凍結&雪という情報があったので、1号機では危険と感じ、通常の海側を回る一般道ルートを選んだんです。
それでも、土曜日の早い時間(10時半)に出発したので、小田原厚木道路は順調そのもの。ただ、石橋の出口を頭に1kmほど渋滞しましたが、その後、真鶴道路にでてからは快適そのもの。あえて山道を走る一般道に行ってみたりして、ひさしぶりの長距離ドライブwith1号機を堪能しました。燃費も良かったしね。

ペンションに到着すると、そこは一部改造が行われて部屋に露天風呂がついていました。部屋自体も2部屋ぶちぬきになっていて、ベッドルームと和室(アジアンテイスト)で構築され、露天風呂効果もあいまってとてもゆっくりできました(部屋食です!)

夜はいつものオーナーが営業するBarで、夜中の3時まで話にもりあがってとても楽しかったです。

翌日も渋滞がイヤだったので早めに帰りました。帰ってからは結婚式の準備や、年賀状を作ったり、慌しい週末を終えました。