読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

週刊マクラーレンMP4-23組み立て〜その3

週刊マクラーレンMP4-23も3号目。今回は「フロント・サスアーム(左)を組み立てる」をお届けします。





さて、今回入っていたパーツ類はこちら。



・フロント・アッパーサスアーム(左)
・フロント・ロワーサスアーム(左)
・フロント・プッシュロッド(左)
・ノーズ(下)
・フロントホイール(1個)
・ビス数種


2号目までに組み立てた部分と、まだ手をつけていない部分はこちらになります。
1号目ではフロントウイングを大々的に組み立てたけど、2号目以降はちょっと物足りない感じ。


こうやって60数号まで引き伸ばしていく商売だから仕方ないんでしょう・・・。


さて、気を取りなおして3号目





このエンケイ製フロントホイールは日本製なのです。といっても実物ね。(株)エンケイという日本のメーカーがF1にホイールを供給しています。国産車や外国車なんかの多くもエンケイにホイールを作ってもらっていますしね。
マクラーレンはこれ以外にもアケボノという日本ブレーキメーカーのものを採用しています。

日本の技術がF1という最速マシンに使われているというのは嬉しい限りですよね。






とりあえずそのホイールをタイヤにはめてみました。実際はこれ以外にもパーツが付くらしいのでちゃんとした組み立てではないんです。でもカッコいい。。。。やはり大きいことはいいことですね。



さて、今回の作業はサスアームを組み立てるなので、まずはこの出っ張りの部分の塗装をカッターの裏刃を使って削り落とします。


作業後はこちら。




そしてサスアームを1箇所ネジどめで固定します。




3号目完成w



だんだんと組み立てる範囲が小さくなってきて寂しくなってきたのは気のせいでしょう・・・。


〜現在までの投資額 「4,470円」〜