未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

職場の野球大会

以前から延期になっていた野球大会が無事、晴天のもとで2試合行われた。
しかし、エースとの連絡がうまく取れていなかったこともあって、1試合目途中でエースが抜けるという事態になってしまった不安なスタートとなった。

久しぶりの軟式野球なのでバッティング練習ぐらいしておこう!と思って、前日にバッティングセンターへ行ってみたけど、結果はいまいち。。。


1試合目、昨年負けたチーム相手にエースで対戦。私は参加してくれた同僚の方々を先に出場させて監督業に専念した。初回、立ち上がりに3失点をしてしまったけど、その後は3回ほど投手戦が続く。そして3巡目に突入したところでバッティングが爆発して一挙に6点を取って勝利した。エースが途中で抜けたあとはもう一人のエースが投げてくれて事なきを得た。

2試合目に入る前、1試合目の後半で投げたエースが帰るというトラブルが発生!!急遽、私が投げることになったのだが、1回の表から大乱調でフォアボールやらデッドボールやらで9失点をしてしまう。。。。orz
相手チームのピッチャーも素晴らしかったのでうちの打線も打てなかった。結果は当然大敗。。。これで今年のシーズンは終わってしまった。


やっぱりピッチャーってものすごく難しいことを再確認した。1年ぶりぐらいでいきなりストライクが取れるほど甘くはない。やはり練習は大切です。。。。

さ、気を取りなおしてソフトボールの試合をがんばろう。