未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

合掌

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

本日、我が家の家族である「ハムちゃん」が他界されました。

近所のホームセンターで購入したハムスターはかれこれ10匹になろうかとしていましたが、このハムちゃんが最後に購入したハムスターでした。

本来のハムスターの寿命は2〜3年と言われてますが、我が家にやってきたハムスターは割とはやく亡くなる傾向が強かったのに、この子だけは3年以上一緒に過ごすことができました。

2週間ほど前に新しい家族である、コペンがやってきてからはなかなか外に出して遊んであげることもできなくなってしまい、今となっては大変申し訳ないことをしたなと反省しています。

我が家に来て天国へ旅立ったハムスターはたくさんいます。
今日、そのみんなの元へ旅立ったハムちゃん。天国でみんなで楽しく遊んでくれることを祈っています。

短い間だったけど、一緒に生活できて楽しかったよ。
天国でも元気でね、ハム。