未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

プレミアムサウンドシステム搭載限定車“DYNAUDIO Edition”登場!

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

フォルクスワーゲンファンの皆様、こんばんは。

 

今日ツイッターをボーッと見ていたら、飛び込んできたのがこのニュースでした。

 「ゴルフ」「ティグアン」プレミアムサウンドシステム搭載限定車“DYNAUDIO Edition”登場!

 

ええええええええええ、DYNAUDIO Editionってなんだよーーー!!!ずるいーーー!

 

 

 

と、いうのが正直な感想でした。

 

 

DYNAUDIOは本国ドイツではオプションで取り扱いがあるであろうプレミアムサウンドシステムですが、日本ではオプションの「オ」の字にもなっていませんでした。

 

 

国産車だとBOSEとかかな、メルセデスだとBurmesterなんかがあってオプションやパッケージで装着できるものですが、フォルクスワーゲンって音響関連のオプションって本当に少なかったんですよね。

 

 

で、登場したのが今回の「DYNAUDIO Edition」です。

 (※以下、写真はフォルクスワーゲンのホームページよりお借りしました)

 

f:id:kmfactory:20180201225159j:plain

 

f:id:kmfactory:20180201225211j:plain

DYNAUDIO(ディナウディオ)はデンマークのハイエンドオーディオスピーカーメーカーですので、そりゃーいい音するんだと思います。

 

 

僕の載っている新型ティグアンも標準オーディオですが8スピーカーでなかなかいい音です。

 

f:id:kmfactory:20180201225333j:plain

 

前車のゴルフ7ヴァリアントよりも全然良くて、アンバサダーの時に借りていたパサートヴァリアントと同じくらいいい音だと思ってます(個人的に)。

 

 

 今回発表されたのは、ゴルフ、ゴルフヴァリアント、ティグアンのそれぞれHighLineをベースにしたモデルで各車限定になっています。

f:id:kmfactory:20180201225359j:plain

 

 

そのうちフォルクスワーゲン相模原橋本店にも展示車が来ると思うので、来たらレポートしに行ってみたいと思います!!!

 

 

輸入車でオーディオを社外にするってあんまりしない人が多いかもしれないので、この純正で入れられるプレミアムサラウンドシステムは魅力的ですよね\(^o^)/

 

 

 

ただ、ちょーーっと価格が高いかもしれません(^_^;)

 

 

sp.volkswagen.co.jp