未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

New Poloのティザーカタログをもらってきました!

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

フォルクスワーゲンファンの皆様こんにちは。

関東地方も大雪に見舞われて、スタッドレスタイヤを買っていなかったティグアンは全く稼働できず。。。

さらに、圧雪路のつるつるにやばさを感じて(ノーマルタイヤで走ったわけではないですよ?)、やっぱりスタッドレスタイヤを導入しました。

ティグアンRラインって19インチだからスタッドレスも17〜18インチなんですねぇ。なかなかの出費ですが、今後も降る可能性があるから必要経費ですね。

 

と、

 

話がそれましたが、皆様おなじみ、フォルクスワーゲン相模原橋本店の敏腕営業N氏から、「新型ポロのティザーカタログ来てますよ〜」と連絡をもらったので、早速もらってきました!

 

というわけで、New Polo ドドーーーン!

 

f:id:kmfactory:20180128101235j:plain

 

 

 

いいですねぇ〜。カッコいいですねぇ〜。

新型ティグアン、アルテオンの流れを汲むフォルクスワーゲンの新世代デザインを採用していることもあり、エッジの効いたボンネットやドア、フェンダーのラインがとてもコンパクトカーの作りではないですね。ボンネットのデザインはティグアンによく似てます。

しかし、この写真だけ見ると、ホントにポロ?って思っちゃいますね。新型ゴルフって言われても分からないのでは・・・。

f:id:kmfactory:20180128101309j:plain

 

 

このサイドを走るラインは「トルネードライン」とよぶそうです。車を低く見せ、スポーティさがありますよね。この写真のホイルは何インチだろう。18インチかな。17ぐらいかな。

f:id:kmfactory:20180128101302j:plain

 

 

室内もだいぶ変わりましたね。大型タッチスクリーンのDiscoverProも導入されるし、デジタルクラスタメーターもグレードによっては導入されると思います。

ハンドル、シフトノブ、あたりのデザインは今と一緒かな?シフトノブなんか車によって多少変えてもいいと思うんだけどなぁ。コストダウンかなぁ。

f:id:kmfactory:20180128101318j:plain

 

Front Assistは全車標準装備されるみたいですが、Park Assist、リアトラフィックアラートなどはもしかしたらオプションかもしれないですね。

 

ボディーカラーは、上の段左から、

  • エナジェネティックオレンジメタリック
  • アイボリーシルバーメタリック
  • ホワイトシルバーメタリック
  • リーフブルーメタリック(納期時間かかる)

下の段左から、

  • ピュアホワイト
  • フラッシュレッド
  • ディープブラックパールエフェクト
  • リフレックスシルバーメタリック

になります。

個人的にはエナジェネティックオレンジメタリックか、ホワイトシルバーメタリック、リフレックスシルバーメタリックあたりがカッコいいと思います。

アルテオンのイエローと同様、テーマカラーはオレンジっぽいのでオレンジを選ぶ人は増えるかもしれないですね。メタリックだからカッコいいし!

f:id:kmfactory:20180128101331j:plain

 

ボディサイズは現行ポロに比べて、

 全長:4060mm(+65mm)

 ホイールベース:2550mm(+80mm)

 全高:1450mm(-10mm)

 全幅:1750mm(+65mm)

と、全高以外は全て増えています。なので、低くワイドに見える新型ポロですね。

ホイールベースが80mm増えてますので、室内空間、特にリアはゆとりができたんじゃないでしょうか。またトランクも+71Lと増えてますので、ますます使い勝手がよくなりそうですね。

 

導入スケジュールですが、3月中旬移行ぐらいには車が日本にやってくるみたいですよ。トレンドライン、コンフォートライン、ハイライン、が初期導入グレードで、その後にGTIとRラインがくるようです。

グレードの詳細、装備、オプションなどはまだ全く分かりませんが、現行ポロからの乗り換えでオーダーも入り始めているみたいですね!

 

春先には待望のディーゼルエンジンパサートTDIがくるようですが、どうもかなりの割高になるようなのです。よっぽど距離を走る人じゃないと買わなそうだなぁ。

 

ディーラー的にはこの新型ポロに力を入れて販売するとおもいますので、また車が到着したら見に行ってきたいと思います。

 

あ、ちなみにエンジンは、1.0TSI+7速DSGみたいですよ!

 

日本のコンパクトカーの牙城を崩せるかどうかは不明ですが、車の作り、安全性、走り、などトータルで見たらすごく良い車になりそうですよね!

 

またまた楽しみな車がやってきますね!

sp.volkswagen.co.jp