未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

iPhoneX買いました! 

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

昨年の9月にiPhone7のジェットブラックに機種変してまだ1年しか経っていないので、機種変すると月額料金も高くなっちゃうのは百も承知で、iPhoneXを予約して購入しました。

 

予約したのはソフトバンクオンラインで、ちょうど予約開始日にお休みをもらっていたので、16時前からスタンバイして、256GBのシルバーを16:01:32で予約完了。その後も11/3発売日お届けで処理も進み、無事に手元に届きました。

f:id:kmfactory:20171103130324j:plain

 

じゃじゃん!

f:id:kmfactory:20171103130426j:plain

 

シルバー!カッコいい!美しい!カメラの出っ張りはダサいけど・・・。

f:id:kmfactory:20171103130545j:plain

 

iPhone7と比較すると少しだけ大きい。画面はホームボタンがなくなってベゼルレスになったのでかなり大きい。けれどもiPhonePlusのほうが画面自体の大きさは大きい。

f:id:kmfactory:20171105091840j:plain

 

裏面。iPhone7ジェットブラックはアルミニウムボディに塗装してツルテカな感じに仕上げていますが、iPhoneXは8と同じでガラス背面(iPhone4とかとも同じですね)なので、同じツルテカでも高級感があります。

f:id:kmfactory:20171105091858j:plain

 

詳しいレビューとか開封の儀は色々なサイトで公開されていますので割愛。

 

実際に持った感じは、iPhone7と殆ど変わりませんが、バッテリーが増えた分かな?少しだけずっしりと重量感を感じます。ホームボタンがなくなって、下から画面上に向かってスワイプするとホームに戻るというものなので、画面だけを覆うフィルムとかガラスとかは、スワイプする時に指に引っかかるのであんまり気持ちがいいものではないですね。個人的にはその手の画面保護はない方が良い気がします。

側面がステンレスになったので、iPhone3Gみたいな感じがして懐かしいです。あの時はヨドバシカメラに夜中から並んだもんなぁ・・・・。

気になっていたFaceIDも認識率もいいし、速度も速いし、慣れると快適です。ただ、解除する時に画面見なくちゃいけないのはちょっと不便かな。机の上において、指で押し込んでホーム画面がでてた7とかのほうがその点は使いやすいかもしれない。

でもホームボタンはなくても慣れます。すぐ慣れます。

 

6とからなら買い替えはオススメ。7からはiOSも含めてそこまで変わらないので、新しもの好きな人やアップル信者は買い。そうではない人には、8とか8Plusをオススメします。