未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

新型Tiguan R-Lineには、あのフロアマットを!

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

こんにちは。

早いものでもう1月もおしまいですね。一週間ほど前に納車になった、新型ティグアンR-Lineですが、購入した際に一緒にオプションで付けたものがあります。

 

 

それは、フロアマットです。

 

 

最近の国産車輸入車もそうなのかもしれないんですが、昔は最初から標準装備されていたフロアマットも今やオプション扱いなんですよね。

ユーザーによっては様々な用途がある車ですから、普通のフロアマットではなく、トレイみたいなタイプや防水など色々なものをチョイスするから、というのがオプション扱いの理由でしょうか。

 

というわけで、僕も当初フォルクスワーゲン純正のフロアマットを購入しようとアクセサリーカタログを見ていたわけですが、、、

 

 

 

f:id:kmfactory:20170131220257j:plain

 

フロアマット(プレミアムクリーン)¥59,400

 

え?高くないですか??

 

 

f:id:kmfactory:20170131220323j:plain

うん。こっちでもなかなかいいお値段しますね。まぁ、車両本体が高いのでこのくらいのフロアマットなんて・・・と思うかもしれませんが、なかなかいいお値段なのは間違いないです。

 

で、僕も最初は一番安いそっけないフロアマット(テキスタイル)にしようかなと思っていたのですが、そこはさすが、フォルクスワーゲン相模原橋本店のイケメン営業N氏、「マニアックスさんのフロアマットはどうですか?」との提案。

 

で、Webで調べてみたところ、


これは良さそうじゃないですか。

 

ということになり、お値段もお手頃だったので、このmaniacsさんのチェッカータイプフロアマットを購入しました。

 

 

 

で、

 

 

 

 

取り付けた状態がこちら。

 

 

 

 

 

 

どどん!

 

f:id:kmfactory:20170123110301j:plain

 

 

 

つづいてリア!

 

 

f:id:kmfactory:20170123110248j:plain

 

いかがでしょうか?

 

なかなか高級感もあり、ブラックとグレーのチェックがいい感じにマッチしてますよね!

 

 

なぜこのチェックにしたかというと、ティグアンが納車されるまでお借りしていた車にこれと同じようなブラック・グレーのチェックのフロアマットがついていて、ブラック一色よりもちょっとレーシーな感じもするし、室内のアクセントにもなるし、いいなぁと思ったので、今回はこれを購入しました。

 

maniacsさんでは、他の車種でもこのフロアマットが購入できますので、フロアマットがくたびれてきちゃったとか、僕と同じように単なるブラックじゃつまらないな!と思う方はぜひ!

ちなみにお値段は、一台分で13,000円〜40,000円ぐらいとなってます!車種によって色々と違うので、↓のリンクからどうぞ!(^_^)

 

 

 

 

本当はゴルフバッグを積んだ写真もアップしようかと思ったのですが、夕方から夜にかけて撮影したら室内が暗すぎてよく見えない・・・という写真しか撮れなかったので、また後日改めて写真を撮ってアップします!

 

全国のゴルフ愛好者の皆様!新型ティグアンならリアシート倒さずに、「3個!」・・・いや「確実には2個」はキャディバッグ積めますよ!(4個は無理かと・・・)

詳細はしばらくおまちください!!

 

 

f:id:kmfactory:20170123162810j:plain