未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

次期愛車探し その1

みなさん、こんにちは。

次期愛車探しをするのか、はたまたゴルフヴァリアントの車検を通して乗り続けるのか?!微妙なところで悩んでいます。

次期愛車候補としては、以前ブログにも書いたX1 18dもいいなぁと。ディーゼルだし、4WDだし、BMWだし、ってことで試乗もしてきました。

kencoro.hatenablog.com

 

それ以外にはかなり予算オーバーだけどメルセデス・ベンツGLC。まぁ予算オーバーすぎてとても手が出ないんですが(^_^;)

kencoro.hatenablog.com

 

それからまだ発売は未定だけれども、国内での先行展示イベントも始まった、プジョーの新型3008。これもよい。コックピットがめちゃめちゃかっこいいし、サイズもいいし、デザインも良い。プジョーで初めてほしいと思った一台。

f:id:kmfactory:20161221225535j:plain

 

それから先日発表&予約が始まった、マツダの新型CX-5も捨てがたい。

 

でも、大本命はこれ。

 

f:id:kmfactory:20161220080134j:plain

 

そう、フォルクスワーゲンの新型ティグアンです。
これは先日ちょっとした用事でディーラーを訪れた際に、敏腕営業N氏にいただいた来年のカレンダーでして、表紙には新型ティグアンがどどーんと掲載されていました。

未だに国内での情報がほとんどない、新型ティグアン。発売日やスペック、グレードなどまだまだ隠されている部分が多いですが、私の大本命はこの子です。

f:id:kmfactory:20161220080153j:plain

 

今度のティグアンは、オフロードもオンロードもカッコいいですよね。

 

色々と情報がディーラーには入ってきているだろうということで、今度また色々と聞いてきたいと思います。

まぁ実は色々と事前に教えてもらっていることもあるのですが、ここにはまだかけないのです、ごめんなさい。

敏腕営業N氏にOKがもらえたら書こうとお思います。

 

とりあえず。

 

 

次期愛車探しの有力候補は新型ティグアンで。