未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

おや、なんか届いたようです・・・

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

久しぶりに車以外のことを書きますが、なんか届いたようです・・・

 

 

 

 

お、これはこれは。

f:id:kmfactory:20161201180111j:plain

 

 

と、いうわけで、じゃじゃじゃーーーん!でました!

New MacBook Pro13インチのtouchbarなしモデルです!!!

f:id:kmfactory:20161201180155j:plain

 

 

もう色んな所で開封の儀は伝えられているので、書きません。

それにしてもアップル製品はいつもワクワクさせられますよね。辞められません。

そして今回は新色のスペースグレイにしてみました。

f:id:kmfactory:20161201180236j:plain

 

 

本体の裏に隠れている充電器とケーブルです。今回からUSB typeCになったのと、充電器にケーブルを巻き取れられなくなったのが非常に残念です。あ、あと、Mgsafeじゃなくなったのも残念だなぁ・・・。あとね、ケーブルがMacBook Airの11インチと比べると若干太く固くなってます。

f:id:kmfactory:20161201180300j:plain

 

 

いやーー、美しい。このモデルからアップルマークが光らなくなって、iPhoneみたいになりましたけれども、十分美しい。そして11インチAirから乗り換えても重さもそんなに違わないし、画面でかいし、Retinaは綺麗だし、第2世代のキーボードも打ちやすくなってるし、大満足!!!

f:id:kmfactory:20161201180415j:plain

 

 

MacBookAir11インチから乗り換えてもサイズは奥行きが少々大きくなるだけで、それほど変わらないんですが、画面が大きくなり、作業スペースが非常に増えるのでものすごく使い勝手が良いです。

その昔、チタニウム製15インチマックブックプロが薄いんだ!って買ったのが懐かしいなぁ。今じゃその半分ぐらいの薄さですもんね。技術の進歩ってほんとすごい。

f:id:kmfactory:20161203134117j:plain