未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

週刊マクラーレンMP4-23組み立て〜その56

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

週刊マクラーレンの56号「フロントブレーキ周りを取り付ける」をお届けします!






・ボディジョイントプレート
・タンクキャップx2
・ブレーキフルードタンクx2
・ブレーキマスターシリンダー
・プッシュロッドマウント(前)
・プッシュロッドマウント(後)








まずはブレーキマスターシリンダーを組み立てます。なんで白いんだろ?





この状態で一時保管します。




裏面に黒いプッシュロッドマウントを接着。




このCリングはのちのち使います。。





こんな感じで左右のフロントサスペンションを取り付けます。





見えづらいけど、先ほどのCリングはフロントサスペンションを内側で固定するパーツだったのです!!




プッシュロッドマウントでサスペンションを挟みこんでネジ止めします。







サスペンションを取り付けしたら、ボディジョイントプレートを多用途タイプ接着剤でがっちり接着します。この4つの穴にフロントノーズの凸側がささって固定されるわけですね。





これで今号の作業は終了です!




〜現在までの投資額 「99,010円」〜


いよいよ大台まであと一歩まできました・・・(涙)