未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

フォルクスワーゲン NEWゴルフカブリオレ デビュー!

先日、愛車ゴルフヴァリアントの一年点検でディーラーを訪れた際に見てきましたよ!!
NEWゴルフカブリオレ!!!


じゃじゃん!









じゃじゃじゃん!!







んーー、赤のレザーシートだなんて・・・・カブリオレ素敵・・・・。




まー、お値段も素敵なんですけどね・・・・。









さてさて、細かいところまで見てみましょう。まずは運転席周りから。




最初に目に飛び込むドアトリムです。



メーターの中央に鎮座するマルチファンクションインジケーターは時刻、瞬間/平均燃費、走行距離、平均速度、運転時間、外気温度、メニュー機能が表示できるいいやつです。




そしてこれがカブリオレにしかないスイッチ、幌を開けるためのオープンスイッチです。場所はちょうど運転席と助手席の間、センターアームレストの下あたりに設置されています。




運転席側から助手席側を見た図。オープンカー特有の開放感があります。




我が家のゴルフヴァリアントのドアパネルはカーボン柄っぽいんですが、カブリオレはまたちょっと違った質感のものになっています。




ハンドルにはパドルシフトが装備されてます。これはうちのヴァリアントにも欲しかった・・・・。




バイザーの中にあるミラーです。カブリオレともなるとバイザーのサイズも小さくなるので、ミラーも一回り小さいものになってます。




続いてリアビュー。テールレンズがLEDなのでゴルフVIのRのようでカッコイイですね。






幌はソフトトップです。閉めた状態で見ることが出来なかったので次回チャレンジしてみようと想います。