未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

蝶が・・・蝶が・・・・!!

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。


我が家の大切なレモンの木の葉っぱを食べつくし、蛹になった芋虫くんたちが見事に羽化しました!






注意:虫が嫌いな人は見ないでください。




























いいですね?





























じゃいきますよ!
























羽化したてでまだ羽を乾かしているときの僅かなタイミングで写真に収められたのは2匹。

1匹目はアゲハチョウ。


さっきまで中にはいってたようですが、どうやって収まってたんですかね・・・。


そしてもう1匹はクロアゲハ。大きくてすごく綺麗です!



うちの奥さんは虫嫌いですがこれには興奮していました。こういう身近な体験をすると生物とかに興味を持つ子供が増えるんだろうなぁ。