未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

帯広〜釧路出張 2日目 ザンギつぶ貝釧路巻き!

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。


帯広での仕事を15時過ぎに終え、翌日の釧路での仕事のためにレンタカーで後輩Mと2時間の大移動。
缶コーヒーボス ゼロの頂点に付いてくる飛行機のフィギアを集めるためにレンタカーで移動しつつコンビニでコーヒーを探す。


ふとみたら途中にものすごく風情のある無人駅を発見し、ちょっと寄り道。


上厚内という駅らしい。


上厚内駅(かみあつないえき)

北海道十勝郡浦幌町上厚内にある北海道旅客鉄道JR北海道根室本線の駅である。駅番号はK41。電報略号はカア。~Wikipediaより


無人駅だったけど駅舎内に置かれたノートに歩いて北海道を横断している18歳青年のメモが残ってたりと素晴らしい駅だった。こういうところに無性に惹かれるのは男の性だろうか・・・。



19時過ぎに釧路に無事に到着したので、またまた遅れてやってきたT先輩と釧路の街へ。。。
昨年も来たふく亭釧路本店さんに行ってきました。






さんま刺身!!



ざんぎ。北海道きたら、ざんぎとカツゲンは必須アイテム!



イカ刺し。



活あさり酒蒸し。このスープが胃に染みます!



かき酢。



名物釧路巻き。



だし巻き卵。


真ホッケ焼き。




ここで3人ともたらふく食べたのに、つぶ貝を食べに行く!

つぶ焼 かど屋

食べログ つぶ焼 かど屋










2日目も大満足で終了です(^_^)