未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

江ノ島と江ノ水と鎌倉とビール

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

朝普通に食事をしたあとに急に思い立って江ノ島方面へ行ってきました。

天気は快晴で36度越え。周りに海に行く人や釣りを楽しむ人、マリンスポーツを楽しむ人などで溢れかえってました。

行ってみたいなぁと思っていた江ノ島水族館、今回が初突撃!ワクワク。

江ノ島水族館までの道のりにあった「THE海の家」は真っ黒に焼けた兄ちゃんたちがタバコふかしながら客引きしてました。
江ノ島付近で海に入ったことないんだけど、海の家ってかなり立派なんだねぇ。

江ノ島水族館は夏休みということもあってか、ベビーカーだらけ子供だらけで大混雑。。。。明らかに来る日を間違えたけど、それでも久しぶりの水族館を満喫してきました。

この子はお腹の模様にハートマークがついていて超プリティで、「見てみて〜」ってゆらゆらとよってきます。可愛い・・・。

相模湾大水槽でダイバーさんと触れ合うエイ。

クラゲはフワフワとしているので写真に撮るのは難しいかった。

超満員の水族館はイルカショーも超満員で全く見ることが出来なかったので、早々に退散して江ノ島へてくてくと散歩。奥さんは焼きたくないと言っているにもかかわらず、帽子なし、日焼け止めなし、日傘なしと行動が全く伴ってない・・・。

江ノ島に向かいながらフェイスブックTwitterを使ってオススのお店を聞いてみたところ「藤浪」というところが美味しいということで、小腹が空いたところで早速お店に行ってみました。

この日はしらすが陸揚げされなかったということで、奥さんが釜揚げしらす丼、私が二品丼(ねぎとろ、紋甲いか)をチョイス。

両方とも美味かった。次はホタテとか食べてみたいなぁ。情報有り難うございました!>Nさん

江の島をあとにした私たちはこれまた初体験の江ノ電に乗って鎌倉を目指すことに。

ぶらり途中下車の旅みたいにしてみたかったので、一日乗車券を購入。江ノ島から2つめの鎌倉高校前駅から海が綺麗に見えたので意味もなく下車。

鎌倉高校前駅で1本電車をやり過ごしてから次は長谷駅で下車。長谷寺が綺麗ですよ!という情報をもらっていたんだけど、降りてみたらどうやら大仏もここにあるとのことで、大仏みたい!!と思ってまずは大仏見学へ。

何気に鎌倉の大仏も初めてだったりする。。。

大仏を見たあと駅に向かって歩いていたところ、美味しそうなジェラート屋さんを発見したので立ち寄り。

桃の味が濃厚で甘くて、でもさっぱりしてて美味かった。

予定通り長谷寺をちょっと見学。どうやら紫陽花で有名らしいが時期が時期なので、またゆっくりとくることにして駅へ向かう。

長谷駅から鎌倉駅へ。この時点であまりに暑くてビールが飲みたいなぁとなっていたので、駅前にあった腸詰屋に入り、地ビールとソーセージのセットを注文。

ビール飲んで程よく気持ちよくなったところで、また江ノ電に乗って藤沢乗り換えで帰りました。普段は車での移動が多いから、こういうぶらり旅は楽しい!今度は山梨方面へ行く約束しました(^_^)