未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

トランスフォーマー3

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

昨年見に行った「借り暮らしのアリエッティ」以来の映画館、トランスフォーマー3を見てきました。




3D上映で見たかったので日本語吹き替え版をチョイス。MOVIXで見たんだけど相変わらず3Dメガネはメガネっ子に優しくない。市販されているテレビ用の3Dメガネはメガネonメガネがしやすく、鼻が痛くならないような工夫などが施されているんだけど、MOVIXの3Dメガネは全くそれがなく、メガネonメガネをするとメガネがずれるわ、鼻が痛くて見ていられないわ、非常に見づらく辛かったです。そこは改善してほしいな>MOVIX

ただ、映画自体は3D見ると本当によくできていて、どこからがCGでどこからが本物なのかさっぱり分からなくて映画のCGってとんでもないレベルにあるんだなぁと感心した。この手の連続ものは1が面白く、それ以降はまあまあというものが多いんだけどトランスフォーマーも1、2に比べると3はまあまあかな。個人的にいつも好きだったヒロインがいまいちだったのが最大の理由かもしれないけれど。。。


そういえばパイレーツオブカリビアンも見ていなかった。。。こっちはレンタルだな。