未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

3ヶ月ぶりのラウンド

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

前回は5月4日に富士川カントリークラブでラウンドしてきたんだけど、それ以来約3ヶ月ぶりにゴルフしてきました。


場所は中央道一宮御坂インターから車で15分ぐらいのところ。私の上司が何度か行ったことのある程よい難しさのコース。甲府盆地への打ち下ろしがある景色のいいコースだった。
心配していた雨もふらず、多少雨の残った芝の中プレイスタートしたけど、途中から甲府特有の刺すような暑さが顔をのぞかせるようになり、芝も乾き、絶好のゴルフ日和になりました。






結果は118とさんざんだったけど、レッスンする前は130以上が普通だったのだから110台がでるのはまぁ多少進歩していることだと思う。。。
ただ、5月のラウンド以来レッスンもままならないほど仕事が忙しかったので仕方ないとはいえ、ドライバーを新しくしたことによって安定してきたのが良かった。
私の課題は、

 ・グリーン周りのアプローチ
 ・バンカーからのリカバリー
 ・パット

という3つ。

ドライバーでちょんぼとかもあったけど、アプローチの失敗がなくなれば10は縮められるはず。


ようやく夏休みに入ったので早速レッスンの再開予約とラウンドも今月だけであと2回いくことにした。父親と職場の先輩方と。ここで短時間にぎゅっと濃縮したレッスンとラウンドをして力をつけよう。