未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

週刊マクラーレンMP4-23組み立て〜その34

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

みなさんこんばんは。今夜も更新していきます、週刊マクラーレンの時間です。今日は34号をお届けしたいと思います。


週刊マクラーレンは65号で完結する予定なので今回の34号を作り終えると折り返し地点を少し過ぎたことになります。いやはや、先は長いようで短いようだ。

マクラーレンMP4-23全国版 2010年 11/2号 [雑誌]

マクラーレンMP4-23全国版 2010年 11/2号 [雑誌]





アンダーパネルを組み立てる 4

・フロント・アンダーパネルカバー(中央)
・バージボードステイ(左)
・バージボードステイ(右)



まずは前号で作成したアンダーパネルにフロント・アンダーパネルカバーを取り付けます。写真中央のV字型のパーツがそれ。




取り付けるとこんな感じ。マスキングテープが邪魔していますが、スッキリとアンダーパネルに取り付けられます。




お次はバージボードステイの左右をアンダーパネルに取り付けていきます。写真の複雑な形状をしているのがバージボードステイです。バージボードステイは片側だけで4カ所も接着する上に接着するポイントがものすごく小さく狭いため、接着剤を塗るときは注意が必要です。

左右をアンダーパネルに装着した状態がこちら。これまたマスキングテープが邪魔してますが、バージボードステイの接着を固定するためにはしょうがないのである。




本日の作業はここまでぇ!


〜現在までの投資額 「59,960円」〜