未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

八王子→福島→長野

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

気がつけば1ヶ月ぶりの更新・・・・というわけで今日は仕事で福島→長野という大移動でした。


福島へ向かう途中、先日購入した念願のデジカメを片手に大宮駅で新幹線を待っていたら、なんと新型新幹線「はやぶさ」に遭遇!テンションマックスで撮影。





外からでもわかるぐらい新車の匂いを漂わせてました。顔つきのデザインもかっこ良かったー。



今日、関東でも梅雨明けが発表されたので福島に向かう途中の空はすっかり夏の入道雲。青と白のコントラストがまぶしくて、どこかに遊びに行きたくなる衝動に駆られる。


仕事のほうは色々とアレだったけど、17時ちょうどに終了したので長野に移動するため急いで新幹線ホームに向かったところ、まさかの大遅延発生でまったく新幹線がこなくなっていた!


定刻を過ぎているにもかかわらずなんのアナウンスもしない福島駅の駅員に腹を立てながらも待つこと45分、乗車する予定だった東京行きがやってきた。この時点で大宮から長野への新幹線に乗れないことが分かっていたので、大宮駅でどうするか決めようと思いとりあえず大宮まで戻ってみたものの、他の新幹線も遅延しているので当然、長野行きも相当な遅れが発生していた。結果、大宮を約1時間遅れで出発した1本早い新幹線に乗車し、長野に到着したのは当初の予定より約1時間遅れ。ま、1時間だからたいしたことないんだけど、こういう遅延があったりしたらヤバイから前泊なんだな、としみじみ思った。


長野は七夕祭りが間近らしい。キラキラしてて綺麗だった。