読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

週刊マクラーレンMP4-23組み立て〜その30


週刊マクラーレンもようやく30号をむかえました。ぼちぼち折り返し地点で組上がってくるパーツも大きなものになってきて、ここまで続けてきてよかったなぁとちょっと感激。


さて、それでは30号をお届けっ!!!



◯インジェクターユニットを組み立てる 2

・エンジンカバー上(左)
・エンジンカバー上(右)
・エンジンカバー下(左)
・エンジンカバー下(右)
・ゴールドシールx2






まずはこのゴールドシールの端から1cmのところに線を引いておきます。




そしておもむろに、いやむしろ豪快にクシュクシュと折ったり揉んだりしながらシワをつけていきます。





それをどこに取り付けるかというと、インダクションボックスの下の部分に張ります。断熱材っていうことなんですね、よく考えたもんだコレ作った人は。




エンジンカバーはリアサスペンションとギアボックスの間ぐらいに取り付けていきます。ギンギラギンのシルバーではなくつや消しぎみのシルバーなのが高熱にさらされるエンジンまわりのカバーらしいです。




そして30号を取り付け終わった状態がこれ。だいぶリア廻りは形になってきたぞ。リアウイングがないのでイメージつかないかもしれないけど、重量感もあるし、大きさもでかいし、カッコイイです。




〜現在までの投資額 「52,800円」〜