未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

北海道出張 1日目 東京→千歳

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

先月末の沖縄1週間出張に引き続き、今度も仕事で北海道へ行くことになった。
1日目は昼間職場で普通に仕事をこなし、一度外出してガイダンス対応をした後に準備をしてから羽田空港へ。



夜の羽田空港は人も少なくて、照明も落ちていてなんだか幻想的な雰囲気。
千歳行きの飛行機が20:30発とちょっと遅めの時間だったので、夕食に妻にパンを作ってもらってそれをロビー内で食べた。


東京は昨夜からの大雨で羽田空港でも相当な雨が降っていた。離陸前、座席の窓から見える風景は土砂降り。


千歳までは1時間30分ほどで、特に大きな揺れもなく到着。時刻はすでに22時を回っていたので、空港に隣接されたホテルへ急いだ。




ホテルの部屋はシングルの割には広くて快適だった。設備自体はテレビがブラウン管だったりしてちょっと古さが目立った




けれども、、、、、




なんと、目の前は駐機場と滑走路が広がるナイスビューだった!これには大興奮!最終便が出発したあとだったので飛行機が駐機場にずっと止まっていたが、夜の誰もいない滑走路を見るチャンスなんてなかなかないのでホント興奮した。





空港内のお店もすべて閉まっていてコンビニもなかったので、自販機でサッポロクラシックをいただいて1日目の移動は終了した。