未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

沖縄出張5日目、石垣島初上陸!

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

昨日の宮古島に引き続き、今日も離島強行日帰りツアーで石垣島へ。

昨晩、呑んで帰ってきて寝たのが2時前とかで超眠かったけれど、なんとかがんばって早起きしてきた。

眠気覚ましにスタバのアイスコーヒーをいただく。

相変わらず那覇の空は眩しい。

宮古島よりも少し先にある石垣島へは飛行機で50分ぐらいのフライト。あっという間に到着してしまう。
石垣空港にはいわゆる駐機場がないので、飛行機からタラップでそのまま滑走路内に降り立ち、バスで到着ロビーへ向かう。なんかこういう感じ久しぶり。ハワイ島の空港がこんな感じだったと思い出した。

石垣空港からレンタカーを借りて午前中に訪問を3つほどこないして午前業務終了。
お昼ご飯を3度目となるほか弁の「ゴーヤデラックス弁当」でしのぐ。てか、この弁当マジうまいので、関東でもぜひ発売してほしい。

それから午後の仕事開始時間まで少し余裕があったので、iPhoneで調べて観光できそうなところへ行ってみた。

場所は日本百景にも選ばれたという「川平湾

ここの川平湾、昨日見た池間島の海よりもさらにきれいな海でびっくり。グラスボートというもので観光もできるらしいんだけど、そこは時間がなくて断念した。

そのかわり、鍾乳洞を見てみたい!と思って鍾乳洞へ行ってみたんだけど、なんと、一周してくるだけで1時間弱かかるということでこれも断念。。。。
仕方が無いので入り口で記念撮影だけして仕事場へ向かいました。次回こそは!

仕事を終えて空港に戻り、飛行機へ搭乗する頃には空は真っ暗。

那覇のホテルに戻って沖縄そばを食べたらすぐに寝た。